懐かしのゲーム紹介『安藤ケンサク』RETRO GAME CATAROG

0

安藤ケンサク

■一言MEMO

インターネット検索(Google提供)のヒット数(検索結果数)を出題対象とした言葉遊びゲーム。

タイトル名は、複数のキーワードで検索結果を絞り込む「AND検索」のもじりである。

「任天堂カンファレンス 2008.秋」において「ケンサクス(仮題)」として初披露された。

14種類のゲームを収録している。発売後は1年間にわたりWi-Fi通信を利用してゲーム中に

使用されるヒット数を更新したり、新しい問題の追加配信が不定期で行われた。

配信された問題は公式サイトでユーザーから募集した問題がほとんどだった。

2010年3月30日の『超『ぷっ』すま!! 春の京都!!芸能人&食通が教える超穴場グルメ人気No.1&超有名企業のウラ側すべて見せますSP!!』では

任天堂本社において番組出演陣による体験プレイが放映。お題(番組向けのオリジナルで、草彅剛など出演者の名前が出題された)

と対になるキーワード(エロい、ダンスが上手など)を選択し、ヒット数が多い者が勝ちとなるゲームがプレイされた。

発売日 2010年4月29日
ゲームタイトル 安藤ケンサク
メーカー名 任天堂
価格(発売当時) 4,800円
備考 Wi-Fi




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です