懐かしのゲーム紹介『アリスのペイントアドベンチャー』

0

アリスのペイントアドベンチャー

■一言MEMO

舞台はイギリス、ある夏の日の午後。
姉との歴史の勉強に飽きてしまったアリスは
森の中で赤いチョッキを着たウサギを見つけます。
好奇心の強いアリスは、ウサギを追いかけて奇妙で
ふしぎな世界の入口である深い穴に落ちてしまいます。

ウサギを追いかけるアリスの前に現われるのは
“へんてこりん”なキャラクターたちばかり。
お話好きの双子の「ディーとダム」。
イジワルな美しい花たち。水タバコを吸う哲学者のような「いもむし」。
そして“なんでもない日のパーティー”を開いているマッドハッターと三月ウサギ……。
ニヤニヤ笑う奇妙な「チシャ猫」に教えられ、ウサギを見つけたと思ったら
ハートの女王の怒りにふれ裁判に。自分勝手な女王の判決に、逃げ出すアリス!
トランプ兵に追われてふしぎの国は大騒ぎ。
「アリス、アリス!」姉の声で目がさめたアリスは
すべては夢の中の出来事だったと知るのです。
こうしてアリスのふしぎの国の冒険は終わるのでした。

ゲーム画面に出る“ 指のアイコン ”を操作してアリスを導くゲーム。
ゲームと言うより、デジタル絵本のような感覚かもしれません。
雰囲気や音楽等、世界観に引き込まれる。
ストーリーとは別モードのミニゲームで二人対戦もあります
( vs2P、vsコンピューター)※神経衰弱、パイ投げ、色の早塗り。
ペイントモードではアリス達の一枚絵に着色出来る( 早い話が塗り絵です )

発売日 1995年9月15日
ゲームタイトル アリスのペイントアドベンチャー
メーカー名 エポック社
価格(発売当時) 8,800円
備考

 
A8.netなら!
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能
◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!
◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる
◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録してみませんか??
↓↓登録はコチラから↓↓
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です