懐かしのゲーム紹介『RPGツクール SUPER DANTE』

0

RPGツクール SUPER DANTE

■一言MEMO

初代だから、混じりっけなしの『RPGツクール』、かとおもいきやそうではない。
何故なら本作はPC版の『RPGツクール Dante98』の移植作である。
今回スーパーファミコンを舞台としたため、こういうタイトルになったわけである。
移植と言っても完全にそのまま移植されたというわけではない。
スーパーファミコンの機能によって美麗なグラフィックが確立されたことは大変大きい。 
上記の移植という性質上難点がチラホラ見受けられ、
それは奇しくもサンプルゲームFateに反映されてしまっている。 
特に後年でも問題になる「容量」は、携帯・据え置き問わずPC外
RPGツクールには常に付いて回る問題となった。

検索する時はさらに難儀で、スペースを入れてタイトルを
入れてもほとんどBGM集しか表示されない。
他人ツクールシリーズの中から根気よく探すといいだろう。
発売日 1995年3月31日
ゲームタイトル RPGツクール SUPER DANTE
メーカー名 アスキー
価格(発売当時) 9,800円
備考

A8.netなら!
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能
◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!
◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる
◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録してみませんか??
↓↓登録はコチラから↓↓
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です