懐かしのゲーム紹介『サンサラ・ナーガ』

0




サンサーラ・ナーガ

発売日 1990年3月23日 金曜日
価格(販売当時) 7,500円
メディアタイプ カートリッジ
データ容量 3M+64KRAM
メーカー ビクター音楽産業
ジャンル RPG

玉吉氏のグラフィックが魅力なこのゲーム。
出会いは自分が幼い時でした。
サンサラ2を知っていたので、どんなゲームかなぁと思っていました。
いきなり村を出て、ダチョウはいるし、敵は強いし、
村行くと「えんがちょ! えんがちょ!」とかいって、素っ裸にされるし・・・。
みずねこはなんかめちゃ強いし・・・。
そんなで竜の卵を手に入れずに結局終わってしまった作品でした。でも後々やってみると普通に面白いRPG。
2より1の方が面白い。と言う声も聞こえてくる時もあります。
(アドバンス版もあるみたいですが、ファミコン版を全クリしました。)

●自分はレベルが上がらない!
いくら戦っても何も起こらない・・・。
と思った貴方はスルドイ!
このゲームはいくら戦っても主人公はレベルが上がりません。
最初のうちは「えもの」欄に獲物として
確保できるだけです。レベルが上がらない分、武具は充実してます。
全ては武具で左右される訳です。

●サンサラ1の魅力

なんといっても、竜の育てが魅力です。
パクパク食って、レベルアップするのはなんともいえません。
でも、他にはグラフィックがやっぱりいいですねぇ。
不思議な敵キャラ、不思議な人物・・・。
それを手掛けているのは桜玉吉氏!(さっきもいったけど・・・。)
桜玉吉あってのサンサラと言っても過言ではありません。
他にも音楽や妙なアイテムとか・・・ね。

■裏ワザ

【BGMセレクト】
戦闘画面以外のときに、コントローラ2 のBボタンを押したまま、コントローラ1 のAボタンを2回押す。聴きたい曲をコントローラ1 の十字ボタンで選び、Aボタンで決定する。



A8.netなら!
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能
◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!
◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる
◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録してみませんか??
↓↓登録はコチラから↓↓
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です