懐かしのゲーム紹介『サイドポケット』ファミコン

0




サイドポケット

発売日 1987年10月30日
ゲームタイトル サイドポケット
メーカー名 ナムコ
ゲーム容量 1M+256K
価格(発売当時) 3,900円
備考 なし

1987年にナムコから発売された
ファミコン用のビリヤードゲームでした。
このゲームの目的は決められた順番通りに
球を落としていく比較的シンプルなゲームでした。
ゲームのシステムはオーソドックスな
ビリヤードゲームでまさに、ハスラー気分を
味わうには最高の作品でしたね。
決められた順番通りに、球をポケットに
落としていくたったのこれだけなのですが
これが本当に面白い!! 

「何処に落とせば、効率的に狙えるのか?」
とか「パワーマックスで打つよりも
若干弱めることによって調整していく」とか
本物のビリヤードを遊んでいる様な
感覚にさせてくれて
「ずっとサイドポケットを
プレイしていたい…」
と思わせてくれましたね。
音楽やグラフィックも
他のファミコンゲームとは違って
かなりムーディな雰囲気が漂っていまして
「ビリヤード場って、きっとこんな
場所なんだろうな…」と
子供心にうっとりさせてくれたのが
このゲームの思い出ですね
そして初めて、ビリヤード場に行き
イメージが崩壊したのでした。笑

■裏ワザ

【ミスショット】
トレーニングモードのレッスンで
「右ひねり」に合わせてコントローラ1
のAを押し、すぐにBと左を押したままで
いると撞点がズレてしまい、お手本の
はずのコンピュータのショットが
見事にはずれてしまう。




TikTokを見てお小遣いGET

https://www.taketask.in/Public/reg/smid/8482

気になる方はメッセージください♪

コツコツ稼げますよ😊👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です