懐かしのゲーム紹介『重力装甲メタルストーム』

0




重力装甲メタルストーム

発売日 1992年4月24日
ゲームタイトル 重力装甲メタルストーム
メーカー名 アイレム
ゲーム容量
価格(発売当時) 6,500円
備考 なし

■一言MEMO

ファミコン「重力装甲メタルストーム」は
1992年4月24日にアイレムから発売された
アクションシューティングゲームです。

ストーリーは対異星人用として改造が
施された惑星「ギガデス」が、突如人類の手を
離れて暴走をはじめました。
自爆装置を起動するも、ロックされており
自爆させられません。「ギガデス」は
ターゲットを地球に定めており
最後の手段として重機動歩兵
「ストームガンナーM-308カスタム」で
「ギガデス」に乗り込んで自爆装置の
ロックを解除という手段に出ました。

本作の最大の特徴として挙げられるのは
「重力反転」です。重力を反転させることで
上に落ちていくようになります。
なかなか他のゲームでは見られない
アクションですね。重力反転をしないと
進めないところもあり、従来のアクションとは
一味違うプレイが重要になってきます。
ファミコンソフトの中でも末期のソフトで
グラフィックの完成度は他のゲームよりも
かなり高いものとなっています。
重力をうまく駆使する完成度の
高いアクションゲームです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です