トランプボーイ

発売日 1990年3月29日 木曜日
価格(販売当時) 3,090円
メディアタイプ カートリッジ
データ容量 256K
メーカー パック・イン・ビデオ

■一言MEMO

このトランプボーイですが、
1990年にパックインソフトから発売された、
ゲームボーイ専用のパズルゲームでした。
そんなゲームの目的は大富豪,スピード,神経衰弱
こんな三つのトランプゲームを楽しむのが目的でした
ゲームのシステムはオーソドックスなトランプゲームで。
みんなで楽しむのが目的のトランプだけど、家には自分ひとり
どうしても大富豪がしたい!!そんな人達の
願望をかなえてくれるのがこのトランプボーイだった訳ですね。
複雑なルールなのだけど、ルールを理解すると
最高のゲームに早変わりする
大富豪(地域によっては貴族という呼び名に変わる)
山札に出ているカードに、プラスマイナス1の
カードを出しまくって行き、自分の手札を消費していくスピード
裏向きになった52枚のカードをランダムに並べていき、
絵合わせを楽しんで行く『神経衰弱』
こんな三つのトランプを、自分一人でも楽しめるようにする。
今の時代に遊んでも、最高に楽しめる作品になっていました。
対戦相手によって、難易度が変わって行きまして。
ゲームの初心者から、ゲームの上級者まで楽しめる、
文句無しでお勧めの、素晴らしい作品なのでした。

◆裏ワザ

【カードが表になったままになる】
タイトル画面を出す。
十字ボタンの、上、下、左、右、上、下、左、右を順に押す。
スタートボタンを押す。画面が切り替わる。
サウンドテストができる。スタートボタンを押して選択画面にする。
神経衰弱をすると、一度めくったカードが
間違っていた場合でも、表になったままの状態になる。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です