懐かしのゲーム紹介『スノーブラザーズ』

0
本日の懐かしのレトロゲーム紹介はこちら
FCスノーブラザーズ

スノーブラザーズ(ファミコン)謎のゲームが東亜プランより
発売されたのは今からなんと29年も前!
発売日 1991年12月6日 金曜日
価格(販売当時) 6,500円
メディアタイプ カートリッジ
データ容量
メーカー 東亜プラン
■一言MEMO
◆スノーブラザーズとは?
東亜プランがファミコン後期(1991年)
に出した、ちょっと変わったゲームです。
雪だるま男が主人公で、敵を全て雪だるまに
して転がしてやっつけると
ステージクリアというゲームです。
10ステージ目にはボスがいます。

東亜プランというと、究極タイガーや、鮫!鮫!鮫!などの縦スクロールシューティングが
有名ですね。
このスノーブラザーズを含めて結構マイナーな
ゲームも沢山出していたりします。
このスノーブラザーズというゲームは
メガドライブやゲームボーイなどにも
移植されています。しかし、あまり有名では
無い。このゲームを知ってますか?
主人公は、雪だるま男?です。
1プレイ、2プレイが可能のゲームです。
ステージ10にはボスがいます。
ステージ9までは、本当につまらないゲームだなあーと正直思います笑
ずっとこんな感じなのかなーと
頭をよぎりますが、ステージ10でボスが
出現してやっと面白いって感じることが
できましたね🤣


◆敵をやっつけるとアイテムが出る
謎の寿司とか薬が出ます。青い薬を取ると
雪だるまにする光線がパワーアップします。
これを取ると、敵をすぐに雪だるまに
することができます。

正直知らない人の方が多いと思いますがけっこうハマりますよ笑






▲【ゆうメール2個まで200円】FC ファミコンソフト 東亜プラン スノーブラザーズアクションゲーム ファミリーコンピュータカセット 動作確認済み 本体のみ【中古】【箱説なし】【代引き不可】

【中古】【メガドライブ】スノーブラザーズ<レトロゲーム>(代引き不可)6355

【中古】【表紙説明書なし】[FC]スノーブラザーズ(Snow Bros.)(19911206)

【中古】ファミコンソフト スノーブラザーズ 箱説傷み破れ品 (箱説あり)

スノーブラザーズJr. DMG-SJJ 【中古】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です