懐かしのゲーム紹介『ジーキル博士の彷魔が刻』 

0

ジーキル博士の彷魔が刻

発売日 1988年4月8日
ゲームタイトル ジーキル博士の彷魔が刻
メーカー名 東宝
ゲーム容量 1M+64KRAM
価格(発売当時) 5,300円
備考 なし

■一言MEMO

ストーリー

古き良き時代のイギリスに住む
医学博士ヘンリー・ジーキルは
研究を続けるうちに人間の精神は善と悪と
で構成されているという結論に達しました。
 ジーキル博士は自説を証明するために
善と悪を分離する薬品を発明し自ら
人体実験のモルモットとなって研究を
続けるのでした。善と悪を分離する薬を
飲むことは、温厚で理知的な
ジーキル博士(善の心)が
残虐で野蛮な人格のハイド氏(悪の心)に
変身してしまうことを意味し
ハイド氏に変身した博士の眼と心に
映るすべてのものが、醜くおぞましい姿に
変わり身も心も悪魔に売り渡したかの
ように悪徳の限りつくしてしまうのです。
そして、長きにわたる人体実験の副作用は
博士の精神と肉体をも蝕み遂には自らの意志と
は別に薬を服用しなくても街の様々な
出来事が博士に与えるストレスとなり
変身してしまうのです自分の肉体と心を
コントロールできなくなったジーキル=ハイドは
婚約者ミリセントとの結婚をも忘れて無意識に
残虐行為を繰り返、破滅の道を歩みはじめます。
果たしてジーキル=ハイドの行く手にはいかなる運命が待ち構えてるのでしょうか?
(説明書より引用)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です