懐かしのゲーム紹介『 スーパーチャイニーズ2 ドラゴンキッド』ファミコン

0




 スーパーチャイニーズ2 ドラゴンキッド

発売日 1989年5月26日 木曜日
価格(販売当時) 5,900円
メディアタイプ カートリッジ
データ容量 2M
メーカー カルチャーブレーン

AC版『チャイニーズヒーロー』をベースとした

ファミコンアクションゲーム「スーパーチャイニーズ」の続編。

ステージクリア型のアクションゲームだった

前作の要素を踏まえつつ、RPG要素を織り交ぜたシステムが加わった。

世界観も一新され、主人公2人も「ジャック」と「リュウ」に

変更、デザインもリニューアルした。

よく間違えられるが前作の主人公「ジャッキー」と「リー」とは別人である

■ストーリー

時は珍の時代、ところはチャイニーズランドでのおはなしです……。

ある日突然、チャイニーズランド全土に、テレビの

緊急放送が流れ出しました。

「俺様は妖魔軍団参謀長・超怒雷(スーパーどらい)!

みなのもの、これを見よ!」

テレビに映し出されたのは、チャイニーズランドの王様

珍の始皇帝が、ぐるんぐるんに縛り上げられた姿だったのです。
「とほほお~~、だれかあ、なんとかしてちょ!」
「なあ~~にが「なんとかしてちょ!」だ!

このチャイニーズランドは、すでにわれわれ

妖魔軍団のもの。さからうやつはみなごろしだ!!」
さあ、大変なことになりました。

イーピン山での道場で、この放送を見ていた熱血拳法少年

雀(ジャック)と龍(リュウ)は、お師匠の天福老師に見送られ

妖魔軍団を倒し平和をとりもどすための旅に出たのです。

珍の都・ヨウカンを目指して……。

さあ、あなたが雀や龍となって、チャイニーズランドを救うのです!

チャイニーズランドでは、どんな冒険があなたをまっているのでしょう……。

(取扱説明書より抜粋)

■裏ワザ

【すごいパスワード3つ】
「さいご」と入力するといきなりエンディング。

「きいてくれよ」と入力すると、音楽モード。

画面の数字をコントローラ2 の上下で変えて、Aを押すと曲が聞ける。

「ふるそうび」と入力すると装備が最高で道具も

すべて持っていて、さらにクリアの条件になる

ぎやまんの鈴も全部持っている。レベルも最大の50。

もちろん2人用でやると2人ともこの状態になる。




気になるニキビに集中ケア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です