懐かしのゲーム紹介『ウエスタンキッズ』ファミコン

0



ウエスタンキッズ

発売日 1991年9月13日 金曜日
価格(販売当時) 7,800円
メディアタイプ カートリッジ
データ容量
メーカー ビスコ

 

『ウエスタンキッズ』は、1991年9月13日にビスコから
発売されたファミリーコンピュータ用アクションゲーム。
1992年にはアメリカ合衆国にてロムスターから『Cowboy Kid』
のタイトルで発売された。保安官になり、6つの賞金首を倒し
最後の大物賞金首を倒せばクリア。エリア内には
パワーアップする武器があり行く順番が違うと攻略が難しくなる。
2人同時プレイができ、2プレイヤーはインディアンのキャラになる。
ソース画像を表示
ゲーム内容ですが横スクロールアクション。
縦スクロールシューティング面あり。2人同時プレイ可。
ゴールドラッシュ時代のアメリカを舞台に保安官サム(1P)
とインディアンのポポ(2P)を操作して、敵を倒し
お金を集めてアイテム購入、各面の賞金首を倒すというゲーム。
プレイしてみて一言。「・・がんばれゴエモンじゃん!」
実際、ゲームシステムや自機の操作感等ソックリです。
「人間兵器デッドフォックス」と「ローリングサンダー」くらい似ています
ただし単なるパクリに終わってない所は評価できます。
ステージを選択できたり、強制スクロール面があったり
ガンシューティングなどのミニゲームが出来たりと
なかなか楽しいです。武器のナイフや銃を場面に
合わせて切り替えられる所もよい。
グラフィックや音楽も西部劇っぽく仕上げられています。
難易度は低め。コンテニュー制でゲームオーバーに
なってもアイテムが無くならないのは親切ですね。

ソース画像を表示




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です