懐かしのゲーム紹介『エジプト』ファミコン

0







エジプト

発売日 1991年5月31日 金曜日
価格(販売当時) 3,800円
メディアタイプ カートリッジ
データ容量
メーカー ヒューマン
ジャンル パズル

■一言MEMO

英語から翻訳エジプトは、1991年に人間によってファミリーコンピュータ用にリリースされたパズルビデオゲームです。日本でのみ発売されました。オブジェクト消去型パズルゲームです。プレーヤーは球形の宝石を操作し、タイルからタイルへジャンプします。矢印を踏むと、行または列が矢印の方向に移動します。

■裏ワザ

【デバッグモード】
十字の右とBを押しながら電源を入れる。デバッグ画面になり、CHRかSOUNDを十字の上下で選んでAを押す。CHRを選んだ場合は、十字の左右を押すとゲームで使われたキャラクタを見られる。SOUNDを選んだ場合は、十字の左右で曲番を選びAを押せば曲が聴ける。

【スーパーフリープレイモード】
エディットモードを選び、カーソルを画面ギリギリまで真上に持っていこう。Aボタンを押しながら下にカーソルを持っていく。ピコーンという音とともに「スーパーフリープレイ」と画面にメッセージが出る。「EXIT」を選んでタイトル画面に戻し、フリープレイモードを選択することで自由に面を選んでプレイできる。

【スタッフロールが漢字】
ゲームを全面クリアしてエンディングを見る。この画面でスタッフロールが始まるときに、十字の上とA、Bを押し続ける。スタッフの名前が漢字で表示される。

【レベルを表示】
Bボタンを押してパスワード入力画面を出す。パスワード入力画面でセレクトを押して、画面をもとに戻す。そのままゲームを始めてその面をクリアすると、次の面が始まる前にレベルが表示される。




懐かしのゲーム探しませんか?

A8.netなら!
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能
◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!
◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる
◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録してみませんか??
↓↓登録はコチラから↓↓
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

気になるニキビに集中ケア♪

最短10分で即現金化!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です