子供の頃にお世話になった!?歴代ドラクエのヒロインたち!!

0

ドラゴンクエストの歴代のヒロインをまとめてみました♪

誰もが夢中になったドラゴンクエストシリーズ。
そこに登場するキャラの中でも、とりわけ
女性キャラは思春期の皆さんも色々な意味で
お世話になったと思います。この記事では
そんなドラクエの歴代ヒロインをまとめてみたいと思います。




ドラゴンクエスト

ローラ姫

ドラクエにおける記念すべき最初のヒロイン
「ローラ姫」。竜王にさらわれ、沼地の洞窟に
監禁されていたところを勇者に助け出されます。

ドラゴンクエストII 悪霊の神々

ムーンブルクの王女

ドラクエⅡで最後に仲間になる「ムーンブルクの王女」
ファミコン版ではアイリン、あきな、サマンサ
ナナ、プリン、まいこ、マリア、リンダといった
色々な名前が設定されていました。また、小説では
セリア、CDシアターではナナとなっています。
皆さんはどの名前でプレイしていましたでしょうか?
ドメイン取得はお名前.comがおススメ♪

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

アリーナ

ドラクエⅣの第2章の主人公「アリーナ」
武闘家タイプのキャラで、クリフトとブライを
従えていました。戦士タイプのライアンと
どちらをパーティーの先頭に置くかで悩んだ方も多いのでは?

マーニャ

第4章の主人公「マーニャ」。モンバーバラでは
大人気の踊り子で、そのセクシーな衣装に
ドキドキした方も多いのでは?鳥山明の
公式デザインを見て「これは『履いてない』
んじゃないの?」と当時友達と議論したのを思い出します。

ミネア

第4章のもう一人の主人公「ミネア」
マーニャの妹で、自由奔放な姉に対ししっかり者の
妹という感じのキャラでした。ファミコン版を
プレイしていた当時、他のキャラに比べて
性能面で問題があり「ほとんど出番がない」
と揶揄されてもいましたね

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ビアンカ

1992年にスーパーファミコンから発売されたドラクエⅤ。
「ビアンカとフローラのどちらを選ぶか」
というのは、現在に至るまで永遠のテーマと
して残っていると思います。

フローラ

そしてフローラ。ゲームをプレイするに
あたっては「みずのはごろも」を入手出来たり
イオナズンを使えるといった利点があり
自分の周囲ではフローラを選ぶ人が多かった印象です。
皆さんの周りではいかがでしたか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です