アラフォー世代なら懐かしく感じる!昭和の懐かしいおもちゃ

0

一度は遊んだことがある?昔流行ったおもちゃなど

ポケットテトリス

意外と中毒性が高く相当やり込んだ人も

多いのではないでしょうか?

水に漬けると大きくなるオモチャ

Amazon | ビックショック (50個入)  / お楽しみグッズ(紙風船)付きセット | おもちゃ雑貨 | おもちゃ (2187231)
水に数時間~1日程度漬けておくとびっくりするくらい大きくなるオモチャ。
ヌルっとした触り心地になって気持ち悪かった記憶があります。

ミニ四駆

大人になっても集めている人は多いかもしれませんが…
子供の頃はお小遣いの大半をミニ四駆に使っていた子も多かったですね。

コースを持っている子はヒーローでした 笑

ゲームボーイ

多くの子供を夢中にさせ、ほとんどの子供が持っていました。
ただ電池が4本も必要で、しかもすぐになくなるという欠点が
あり電池が消えかかると画面が薄くなり相当焦りますよね。
100円ショップもない時代ですので親に頻繁に
「電池買って」と言いづらかった思い出が…。

ゲームボーイカラー

モノクロのゲームボーイが進化しカラーバージョンが登場!
しかも本体のカラーバリエーションも豊富でした。

DDR(ダンスダンスレボリューション)

Dance Dance Revolutio

学校帰りにゲーセンでやっていた人も多い?
踊れる人は注目の的となりヒーロー扱いでたまに
凄まじい勢いで踊っている人を見かけました。
家庭用のDDRも大人気で友達と大はしゃぎ
しながら遊んだ人も多いのでは?

ツイスター

Amazon | ツイスター 98831 正規品 | ボードゲーム | おもちゃ (2187245)

体の柔らかい子供だからこそ楽しめた遊び。
大人になった今は考えただけでも恐ろしいです…。

『とにかく早い者勝ちっ!』ドメイン取るならお名前.com

>

シーマン

当時はテレビと会話するなんて!という衝撃を受けましたが
今考えるとなぜあの気持悪い魚と一生懸命話していたのかわかりません。

たまごっち

特に白いたまごっちが物凄い人気でした。
だいたい学校へ行っている間にうんこまみれに
なって死んでいる事が多かった思い出。

ウォーターゲーム

Amazon | Handheld Water Game - Rings (Colors May Vary) [並行輸入品] | 携帯ゲーム | おもちゃ (2187252)

単純なゲームですが地味にイラつくゲーム。
連打する人がきっと多かったはず

バトルえんぴつ

Amazon | ドラゴンクエスト バトエン20th記念セット II 悪霊の神々 編 | 改造対戦型トイ | おもちゃ (2187253)
なぜか男子はだいたい持っていました。
女子は占いが書いてある鉛筆とか持っていました。

ローラースケート

光GENJIの影響で流行りました。
両手足が傷だらけになった人も多いのではないでしょうか?

エンジェルポケット

Amazon | トゥインクルパクト まあるいケーキ屋さん | ミニドール | おもちゃ (2187255)
女の子から大人気!サイズ感がちょうどよく
ハマっていた子も多かったです。

スララ

カードキャプターさくら ミニスララ | |本 | 通販 | Amazon (2187257)

漫画家気分を味わえる?好きな漫画のキャラクターを
一生懸命書いていました。




ロックンフラワーズ

サングラスをかけたヒマワリやハイビスカス
などが音に反応してクネクネ動くおもちゃ。
一緒にクネクネした思い出。

セボンスター

女の子が大好きなキラキラしたアクセサリーのおもちゃ。
沢山集めていた人も多かったですね。
他にも懐かしいおもちゃ懐かしいと感じるものはありましたか?
たまに、昔遊んだおもちゃのリメイク版などを
見つけると嬉しくてちょっと欲しくなりますよね。
最後まで読んでいただきありがとうございました♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です