懐かしのおもちゃ10選♪覚えていますか?

0
子供の頃よく駄菓子屋や縁日等で売っていたアノおもちゃ。
おもちゃの名前なんて気にしなかったのか
見たことはあるけど名前が覚えていない。
そんなおもちゃ集めてみました♪

①アイスの形をしたスポンジのおもちゃ

名前覚えていますか?じつは「アイスパンチ」といいます。
アイスクリームの様な形をしてコーンの部分にあるレバーを
押すとアイスの部分が飛び出します。もちろんスポンジ
だから当ってもあまり痛くありませんよ。




②ビヨーンと伸びるおもちゃ! この名前は?

正解は「ペーパーヨーヨー」と言う名前です。
メーカーによっては「カメレオンペーパーヨーヨー」
「ペーパーローリング」という名前が付けられています。
ビヨーンと伸ばし遊んでいましたね。
最後は大体からまって終わってました 笑

③バネのようなおもちゃ。この名前は?

正解は「レインボースプリング」と言う名前です。
階段から落として遊びましたね。色がレインボーカラーなので
グラデーションになって綺麗なんですよね。
ちなみに、金属形状のは「トムボーイ」と名前がありました。

④ボタンを押して輪を飛ばし遊ぶおもちゃ!これの名前は?

正解は「ウォーターゲーム」と言う名前です。
名前はピンとこないけど、このおもちゃ持っている人多かったと思います。

⑤「ガムどうぞ」でおなじみのイタズラグッズ この名前は?

正解は「パンチガム」と言う名前です。
1度はダマせても2度目は難しい、でもみんな持っていましたね。
意外と騙されますよね

『とにかく早い者勝ちっ!』ドメイン取るならお名前.com

⑥ピロピロ笛なんて言わる事もありますが、他の名前知ってますか?

正解は「吹き戻し」と言う名前です。縁日やお祭りで
定番のアイテムですね。ちなみに、英語では
「blowouts party horn」と言うそうです。




⑦息を吹いてボールを浮かすおもちゃ、この名前は?

 (1845313)

正解は「吹き上げパイプ」と言う名前です。
息を吹き入れるとフワフワボールが浮き上がります。

⑧まるで生きているかのごとく自在に操れる! この名前は?

 (1845352)
正解は「モーラー」と言う名前です。おもちゃ屋の店頭や
お祭りなどで実演販売が行われて、爆発的なヒットしました。

⑨ゴムの弾力で飛び跳ねさせて遊ぶ この名前は?

 (1845359)
正解は「ポッピンアイ」と言う名前です。「ぽっぴん」「ぱっちん」や
大きさによって「大ポッピン、中ポッピン、小ポッピン」などとも呼ばれることも。

>

⑩たこあげと言えばこれ! この名前は?

 (1845364)
正解は「ゲイラカイト」と言う名前です。1970年代に
大流行したゲイラカイト。NASAが開発したって知ってましたか?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です