大人気シリーズの初代作品『ドンキーコング』♪♪

0

ジャンプを駆使して進むアクションゲーム

ドンキーコングシリーズの第一弾
シリーズの原点にして国民的人気キャラへと
成長したマリオが初出ししたことでも
有名な作品です♪

ジャンプを駆使して障害物や敵をかわし
囚われた恋人(ピーチ?)を救出するのが
目的です。ステージは3ステージで
構成されておりクリアするとループとなる

『ドンキーコング』のストーリー

マリオのペットとして飼われていたドンキーコング。
最近、ご主人様のマリオは恋人のレディ(ポリーン)にご執心。
全然かまってもらえない……。

嫉妬したドンキーコングは思い余って彼女をさらってしまう。
それはちょっとしたいたずらのつもりだった。
しかし――

ポリーンを救い出そうと、やってきたご主人様――
その鬼気迫る表情、まるで親の仇を睨むような、
悪鬼羅刹のごとき修羅の顔……。

ドンキーコングは身震いする。

そんな……ちょっとしたいたずらのつもりだったのに。
優しかったあのご主人様が……
女とはそれほどまでに男を変えてしまうものだなんて。
――捕まれば、きっと檻に閉じ込められて、ムチでしばかれるに違いない。

恐慌状態となったドンキーコングは、本気で樽を投げつけた。

かろうじてそれをジャンプでかわしながら、驚くマリオ。
当たれば命はない。
あのコング、本気でこっちの命取りにきてやがる!

こうして――
仲睦まじかった主従のすれ違いが、命を懸けた壮絶な闘いの幕を開ける。




アーケード版は4ステージあったんですが
ファミコンの容量の関係でステージ2が
カットされてしまったんですね。
またゲーム開始の際のデモや演出も
カットされてしまいました…。
しかしゲーム性はしっかりしており
ファミコン初期の名作です!




『とにかく早い者勝ちっ!』ドメイン取るならお名前.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です