今では高額!懐かしい廃盤ファミコンソフト♪

0

今では高額!懐かしい廃盤ファミコンソフト

昔楽しんだゲームが、今では高額買取品になってるかも?!
意外と知られていてメジャーだった当時のゲーム。
もしどこかに片付けているのであれば、探してみる価値あるかも?

データック バトルラッシュ

買い取り額が50.000円と驚くほど高値!
バーコード読み取り機付きの周辺機器で
プレミア付の入手困難ソフトと化してます。
バンダイが出したデータック (参照) の専用ROMの
中で一番レアなもの。内容は自分だけのロボットを
作って対戦させるという、まるで「ブリーダー(ディスク)
のような感じだと思う。 データック専用ROM自体が
なかなか見かけない超のつくレア物であり、その中で
一番レアなのでおそらく、 コレクターでも見た事ないと
いう人が多いかも。僕は最近まで自分は持ってないと
思っていたが、 バンダイの棚を何気無く見てたら
入ってたのでビックリした。バンダイは他にも
カラオケスタジオとか ファミリートレーナー
とか異色の物をたくさん出しているのでごっちゃまぜに
なっていたようだ。 いつ入手したのか全然おぼえてない。
神様からの贈り物だろうか。さっそくデータックを
機動してやってみようと思ったが、今度はデータックの
本体がどこに行ったのかわからないではないか! 神様ひどいや。
一度押入れの中で眠っているファミコンソフトが
意外な値段で売れるかもしれないですね。

幽遊白書 爆闘暗黒武術会 データックバージョンのみ

ゲームソフト本体だけであれば、1万前後で入手出来ます。

http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/rea/rea601.jpg (1258848)

8年ぶりくらいにデータックを起動したんだけど
うんとすんとも言わないのね。 データックってのは
数枚のカードにバーコードが貼ってあり、それを
レジのおばちゃんのように読み込んでバトルするって
いう周辺機器で、専用ソフトが何本か出てるんだけど
このソフトはその中でも ツートップと呼ばれているレア物である。
じゃあもう1つは何かというとレアゲー16で紹介した
バトルラッシュだ。しかしこの幽遊白書のほうが
漫画原作ということで知名度があるためか
僕の経験上人気が高いようだ。だから手放す人が少なく
市場にあまり出回っていないのかもしれない。
プレミア度はバトルラッシュのほうが良いが
レア度でいえば幽遊白書ではないかなと思うよ。
しかし時の流れというのは残酷なものである。
何度やってもぜんぜんこれっぽっちも読み込まないのだ。
なんでも正しいやり方ってのがあるらしく
読み込みスピードは速すぎても遅すぎてもダメだという。
そんな微妙な説明されても何の解決にもならなかった。
だから想像で書くけど、たぶんデータックの
ドラゴンボールと変わらないと思う。
キャラとか必殺技が違うだけなんじゃないかと。
説明が曖昧でも、さして問題が無かった昔が懐かしい・・・

ドメイン取得はお名前.comがおススメ♪

ロックマン4

やったことある人多いと思います。あまりの難しさに
音を上げそうになった懐かしい思い出。
そんな思い出を如実に表している替え歌が一押しです。

http://yoshitakaworks.blog103.fc2.com/blog-entry-367.html (1258855)

この作品のボスキャラクター公募の当選者には
金色のカセットとバスタオルが送られ、中でも
金色のカセット(ゴールドカートリッジ)は
世界に8個しか存在しないため秋葉原のゲーム店で
59万円の値がついており、『TVチャンピオン』
『ゲームセンターCX』、『お試しかっ!』などのメ
ディアに取り上げられた。現在この商品には値札は貼られていない
箱取説付だとなかなかの高値で未だに
取引されているファミコンソフト。
自宅の押入れで眠っているファミコンソフト有りませんか?
懐かしい思い出が、意外な価格で引きってもらえる可能性も。
そのまま取って置くのも有りですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です