懐かしのゲーム紹介『アスミッくんランド』ファミコン

0
今回の懐かしいレトロゲームはこちら
『アスミッくんランド』

「アスミッくんランド」は
アスミックのマスコットキャラクターを
主人公にした横スクロールアクションゲームです。敵を倒し、卵でアイテムなどをゲット
しながらステージを進めて行きます。
また各ステージにボスが登場し
懐かしい遊びで対戦します。

発売日 1991年12月20日 金曜日
価格(販売当時) 6,300円
メディアタイプ カートリッジ
データ容量
メーカー アスミック

ストーリーは?
ここは、あちらこちらにモンスターが住んでいる不思議な南の島“アスミッくんランド”。
この島を楽園にしようと考えた「アスミッくん」は、大むかしから
眠っているという竜神の力をかりることにしました。
でも、竜神の住んでいる所を知るには、島のどこかに隠された
「白金のかけら」「白羊のかけら」「岩のかけら」「土のかけら」「水のかけら」「木のかけら」の
6つの「かけら」を探し出さなければなりません。はたして「アスミッくん」は、
ジャマをするモンスターたちをやっつけ、ぶじに竜神と会い
“アスミッくんランド”を楽園にすることができるでしょうか?
さあ、冒険の旅に出発だ!

それぞれのエリアをクリアするには、ステージ1、ステージ2を勝ちぬき
ボスを倒さなければなりません。ジャンプとしっぽキックをうまく使って敵をやっつけ
タマゴをいっぱい集めましょう。各エリアには山あり、海ありで「アスミッくん」も大変です。

ある特定の足場にのってしまうと、「アスミッくん」にクリや花粉などがついてしまいます。
すると、「しゃっくり」や「クシャミ」が止まらなくなり、「アスミッくん」の動きが悪くなってしまいます。
(使用中のアイテムは効果がなくなります。)なにかアイテムを使うとなおります。

 

沼エリア
ドロ沼に落ちると「アスミッくん」はドロンコ。その時使用中のアイテムは効果がなくなり、
アイテムウィンドウも開かなくなってしまいます。きれいな水たまりで体を洗うともともどります。

海エリア
海中に長くもぐっていると「アスミッくん」は息切れし、おぼれてしまいます。
空気がなくならないうちに水面に出て呼吸しましょう。

島エリア
島ステージ1は向かってくる波に逆らって進みます。
流れてくるサーフボードと上部の足場をじょうずに使いましょう。
島エリア2は無重力エリアです。Aボタンを押すと「アスミッくん」は浮き上がります。
うまく敵をかわして進みましょう

 

集めたたまごで買い物もできます♪
「アスミッくんランド」は、背景やキャラクターがコミカルでとても可愛く
激しいアクションもないので気軽に楽しむ事が出来ます。是非遊んでみて下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です