懐かしのゲーム紹介『西遊記ワールド』ファミコン

0

西遊記ワールド

発売日 1988年11月11日 金曜日
価格(販売当時) 5,500円
メディアタイプ カートリッジ
データ容量 1M+64KRAM
メーカー ジャレコ




■一言MEMO

操作性、グラフィック、ストーリーなど 全体的な出来は問題ない仕上がり。

敵を倒してお金をかせぎ買い物などを して強くして進めるゲーム ボスには

癖があるのでよく研究すれば 間違いなく攻略できる。

管理人法師からのありがたいお言葉。

「もし道に迷ったら、お守りを買いなさい~~ 武器のパワーアップは必ずお受けなさい~ ボス撃破の最後の言葉は記念に とっておきなさい~」 がんばるのです。

かの有名なAC「ワンダーボーイⅡモンスターランド」の劣化移植。
 元を知らなければ楽しめるが元を知っていると途端にksg扱いに。
元ネタを知っていると許せないのかもしれないが
ゲーム自体は非常によくできています。普通に名作。
操作方法
扉に入る
サブ武器を使う
A ジャンプ
B 武器で攻撃
アイテム
きんたん HP0になった場合、その場でハートが5つ回復する、1つまで
はごろも 一定時間無敵
かんむり 防御UP?
こて 攻撃力UP?
げた Aボタンを押し続けることによりジャンプ後の降下をゆっくりにできる
装備
武器 何段階かに分けてパワーアップするがとり逃した分は上がらない
飛び道具をはじく。高価な盾だとそれだけノックバックが減る。
被ダメージを軽減する
移動速度UPとそれにともなうジャンプ距離の増加

★攻略のヒント

おまもり、おふだを買うとヒントがもらえる。

ゲーム中?と表示される場所があるがそこには隠し扉がある。

入ってみると重要なイベントやヒントがあるかも。 逃しても詰みにはならないので安心して続けてよい。

各ステージのボスを倒した際に出てくるの謎の言葉は記録しておくべし。

武器のパワーアップは基本的に「攻撃力が倍になっていく」 ので一度でも取りこぼすととんでもないことに。

■裏ワザ

【最強装備で面セレクト】

コントローラ1 の上、下、上、下、A、B、スタート で最強装備。

同じくコントローラ1 のAとBを押しながら十字の上を押すと面をセレクトできる。

【コンティニュー】

ゲームオーバーになってタイトル画面に戻ったら

十字の下を 押しながらスタートを押すと、ゲームオーバーに

なったラウンドの最初の面からスタートできる。





懐かしのゲーム探しませんか?

A8.netなら!
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能
◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!
◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる
◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録してみませんか??
↓↓登録はコチラから↓↓
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です