【冒険キングダム島】どうしてもボスが倒せない・・・。そんなときは!!

0

冒険が進むにつれて、強力な敵も出現!

どうしてもボスが倒せない…

今回は、ボスを簡単に倒すことができるそんな必勝法を解説していきますね!

 

敵が倒せない…強敵と戦う前にやるべきこと!

雲を消して新しいエリアを解放していくと

ワケがわからん強敵が次々と出現します…笑

一度、住民を派遣してしまうと

帰還コマンドを押しても敵を倒すまで帰還しません。

(小型の笛・魔法の笛を使えばタウンホールに帰還させることができる)

特にボス付近は雲を少し消すだけでも

敵がわんさか現れるので、対処できないことも…

そのためボス付近の雲を消すときには、住人を2人以上派遣して

複数人数で応戦する戦い方が基本になります!

もちろん、戦闘能力が高い住人を選抜しましょう!

もうひとつ、重要な戦略として周回するエリアの順番を間違えないことが大切です。

雲をタップすると、未開拓地のレベルが表示されます。

タップするだけなので、エナジーは消費しませんよ!

 

住人を派遣することができる雲をすべてタッチして

一番レベルの低い未開拓地エリアから順番に攻略するようにしましょう!

意外にも

「あれ?まだレベルの低いエリアが残っているぞ!」

ということがよくありますよ!

戦闘に特化した住人を育成せよ!

 

周回するエリアの順番を間違えないことも重要ですが

そもそも、住人の戦闘スキルが低すぎるのでは話になりません…!

 

住民を育成することでスキルを高めておくことは必須です!

 

住人は2種類に分けられます。

  • 戦闘に特化した住人(騎士・魔法使い・侍・勇者など)
  • 採取やショップを開店する非戦闘住人(町人・農民・商人・大工など)

 

非戦闘住人は、育成でHPや攻撃力を上げても強くなりません。

ランクに関わらず、戦闘に特化した住人を優先的に育成するようにしましょう!!

 

敵との戦闘は1対1になりやすいため

特に1〜2人、優先して育てる戦闘キャラを決めておきましょう。

 

 

ちなみに、育成に使用するアイテムは

  • 戦闘能力を強化するアイテム
  • 採取や移動能力を強化するアイテム

 

この2種類があるので、採取や移動能力を強化するアイテム

非戦闘住人に与えても構いません!




幻の鍛冶屋で装備を強化!

 

戦闘に特化した住人をさらに強化するには

装備の充実は欠かせません。

 

強い装備が手に入ったら

戦闘能力が高いキャラに優先して装備させましょう!

 

ストーリーを進めていくと

幻の鍛冶屋という施設が解放されます。

 

幻の鍛冶屋では武器を組み合わせて強化することが可能。

高ランクの武器を優先して強化すると

かなり楽に敵を倒すことが可能になりますよ!

 

フレンドを呼んでボスを制圧!

 

ストーリーを進めていくと

フレンド郵便局という施設が解放されます。

 

フレンド郵便局はフレンドを登録することで

ボス戦のときに助けてくれるという超うれしいシステムです!!

 

レベルの高いフレンドを参加させるには

大量のエナジーが必要…

 

しかし、どうしても倒すことのできないボスでは

イヤを使ってエナジーを回復させてでもフレンドを呼ぶ価値は高いですね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です