魔鐘

売日 1986年12月15日 月曜日
価格(販売当時) 5,300円
メディアタイプ カートリッジ
データ容量 1M+64K
メーカー アイレム

■ストーリー

遠い昔、今では伝説の世界となって しまった昔の話。そのころはまだ人と魔物が棲む世界があったという。

マイヤー王子はウィルナー王国の王位を継承される 記念すべき成人式を前に落ちつかなかった。

ある日、王子はこの王国の行く末を案じて城の近くの湖のほとりで一人考えに沈んでいた。

どのくらいたったのだろう・・・・・・。 もうすでに日は落ち、夜空には月が出ていた。

その時! 月の光を映した湖にひとつの影が落ちた やがてその影は人の姿に変わり湖上に立ち 話しかけてきたのだった。

「マイヤー王子よ! 聖王家の光よ! 今こそ闇を 照らすときがきたのだ。

ウィルナー王国に暗黒の魔王ルーバスの手が伸びようとしている。

魔王ルーバスは北の山に城を造り 魔法の鐘を鳴らし魔物を集め、王国に 攻め入ろうと企んでいる。

そなたが王国の永遠の平和を望むなら 魔王ルーバスの魔宮へ行き7つの魔鐘を 聖なる炎で焼きつくしてしまわなければならない」

茫然としていた王子が我に返るともうその人影はなかった。

これは神のお告げだろうか? 王国の平和を願うマイヤー王子は 魔王ルーバスと戦う決意を固めた

■魔鐘を守る7体のボスたち
たしか塔にも名前があったはずでした
DEATH BEAR CENTI PEADS
GRAT WING GRAT BURN
BEAT PLANTS WHEELERS

COLD KILLER

■裏ワザ

【ファミリーベーシック技】

カセットをセットし、ファミリーベーシックの キーボードを

ファミコンに接続して タイトル画面のところでコントローラ1 のA、BボタンとキーボードのCかMを

押したままリセットすると Cならカラー調整、Mならモニター調整の 画面が見られる。

【パワーアップ】

スタートしてもなにもせずゲームオーバーに してパスワードをメモ。

その後パスワードの入力時に 最初の2文字をFEかEFに 変えて入力すると、パワーアップする。

【魔鐘を燃やして画面がバグる】

「ZYHW0C6NGR」とパスワードを 入力すると攻撃力のある マイヤー王子が出てくる。

聖なる炎のところへ行くと 持っている魔鐘は全部燃やした はずなのにまだ燃やせる。

そこでセレクトボタンを押すと 画面が変になり炎があちこちに飛び火してしまう

■エンディング




懐かしのゲーム探すなら楽天市場で♪


A8.netなら!
◇スマートフォンやPCから簡単に
広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。
その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できる
セルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬が
もらえる広告を掲載
アフィリエイトを始めるなら
A8.net(エーハチネット)
まずは登録してみませんか??
↓↓登録はコチラから↓↓
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です