ファミコンの裏技・小ネタ あつめてみました♪パート1

0

ファミコンの裏技・小ネタ あつめてみました♪パート1

 

アーガス

◇ボーナス
 7面の地上パネルをB、P、+の順に取ると258000点もらえる

◇無敵
プレイヤー切り換え機能付きのジョイスティックを2P側にセットして、
「セレクト,スタート」を押す。

◇パネルの2度取り
パネルの上はしを撃つと半分しか壊れない。
そこでもう1度撃つと、完全に壊れて2回パネルを取ったことになって、
得点が2倍になる。

アークティック

◇BGMセレクト
 タイトル画面で、セレクトを押し続ける。

アーバンチャンピオン

◇BGMを消す
 ポーズをかけ、そのポーズ音が鳴り終わらないうちにポーズを解除する。

◇形勢逆転のパターン
形勢が不利なときは、ファイティングポーズのまま1歩前進、2歩後退というパターンを繰り返す。
すると判定ラインを超えてもさらに後ろに下がり続け、そのうち画面の反対側にワープし形勢が逆転する。

アイギーナの予言

◇無敵
 ギゼの洞窟の4つめのコズンテールが道をふさいでる面でポーズをかけて、
 2PでA、B、B、右、上、左、B、B、B、左、上、B、B、右、上、下、右、右、下、B、右の順に押してからポーズをとく。

◇おじいさんをからかう
 パスワード入力画面でわざと間違えたパスワードを入力すると画面のおじいさんが怒る。
 4回連続して間違えると怒りが頂点に達して画面が動かなくなり、リセットするしかなくなる。




アイスホッケー

◇キーパーがパックをキープ
 キーパーがパックをもったら、すぐにAとBを同時押しする。

◇キャラが小さくなる
1Pの左とジョイスティックの右を押しながらAを押す。

◇パックがバウンドしつずける
チームセレクト画面で1PのABと2PのA、Bを押しながらスタートすると、
氷面の摩擦がなくなるので、Bでフリップシュートをすると・・・

◇ゴールキーパーが消える
タイトル画面で、1PのA+Bと2PのA+B+スタート。

◇プレイヤーのスピードアップ
パックを持たずに光っているキャラを動かすとき、十字キーを押しながらAを連打する。

愛戦士ニコル

◇3面からスタート
 タイトル画面で1PのA、B、左を押しながらスタートする。

◇2面からスタート
タイトル画面で1PのA、B、右を押しながらスタートする。

◇ポーズコマンド
1PのAを押しながらスタートを押すとポーズがかかる。

 

アイドル八犬伝

◇全パスワード
 第2章:DEGCHADE
 第3章:HGGCFEED
 第4章:BEABCAFH
 第5章:ADBCHGEH
 エンディング:GFBBDACF




赤川次郎の幽霊列車

◇森の中に
 「うらやま」に行けるようになったら「ぼうえんきょう」で森の中を調べると
オシッコをしている人がいる。

亜空戦記ライジン

 

◇3面から始まる
 3人のネームを「GOJIRA3」と入力してそのネームを選んでゲームを始める。

◇4面から始まる
 3人のネームを「GOJIRA4」と入力してそのネームを選んでゲームを始める。

◇無敵
 3人のネームを「PHOTO」と入力してそのネームを選んでゲームを始めると、無敵になっている。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です