ファミコンの裏技・小ネタ あつめてみました♪パート2

0

ファミコンの裏技・小ネタ あつめてみました♪パート2

悪魔くん

◇レベル20でスタート
「とうきょうとたいとうくこまがた2の5の4かぶしきがいしゃ」と入力。

◇レベル28でケルベロスを倒した状態でスタート
「あくまくんまかいのわなわおもしろくておもしろすぎてなける」と入力。

◇高レベルパスワード
パスワードに、すべて「べ」にするか、「めひすと2せい ひや」と入力。

悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん

◇ゲームが始められない
 タイトル画面で↑↑↓↓←→←→BA入力。
 成功したら音が鳴る。そしてスタートボタン。
 そしたら「ざんねんでした。なにもないよ~ん!」と表示されゲームが始らなくなる。
 ボタン操作もできないのでリセットするしかない。

◇サウンドテスト
パスワード入力画面で「まつたけ」と入力する
◇ミニゲームで遊ぶ
パスワード入力画面で「ふりかけ」と入力する




悪魔城伝説

◇連射アイテムの出現法則
斧などの補助武器でロウソクを壊していくと、10個目でⅡ連射アイテムが
20個目でⅢ連射アイテムが出現する。
ただし、グランドの短剣とサイファの魔法では連射アイテムは出現しない。

◇サウンドテスト
タイトル画面で1PのA、Bを押しながらスタートを押す。

◇落下防止

アルカードを仲間にしている時限定で、ハートがあれば、変身で落下を回避できる。
ラルフ操作時も被ダメージ中にチェンジ~変身で復帰できるので、とても便利。

ただし、仲間がアルカードなので、ラルフ戦闘メインになる事は注意。

◇有限1UP

1発のサブウェポンで敵を連続して倒すと点数がもらえる。
2匹目は400点。3匹目は700点。4匹以降は1000点。

各所で出現するミイラポイントを十字架や聖水で連続して倒すと簡単に点数を稼げる。
始めは2万点。以降は5万点ごとに1UPするのでミイラが出たら狙ってみよう。
ステージ5「墓場」ルートは暗いので、気晴らしに稼いでも面白い。

点数は999999まで。ただし、時間には注意しよう。

悪魔城ドラキュラ(ROM)

◇音楽が消える
 電源を入れ、デモ画面を2回以上見てからゲームを始める。

◇座ったままウェポンを投げる
十字の下を押したままジョイスティックの上を押す。




悪魔の招待状


◇バスの中でゲームオーバー

最初のバスの中で何にもしないで待っていると

火がバスに引火してゲームオーバーになる。

 

アスピック

◇エンディング
 ロード中に1PのA、B、スタート、セレクトを押しながら2Pのマイクに叫ぶ。

◇高速移動法
 フィールド上で、1PのBを押しながら移動。

◇敵を操る
 戦闘中、2Pの十字キーで敵を操れる。

◇ダンジョンから脱出
 ダンジョン内で迷ったら一度セーブしてからディスクのA面をセットする。
 そして、タイトル画面でコンティにーを選ぶ

アタックアニマル学園


◇面セレクト

タイトル画面で1PのAを押しながらスタートを押し
2Pの左下を押しながら1PのBを押すごとに面が進む。

◇コマ送り

スタート、セレクトを押す




アップルタウン物語

◇女の子が転ぶ
 女の子が2階から3階へ階段を昇ってる時に2PのBを押しながらマイクで叫ぶ。

◇女の子と猫が怒る
 星座占いで生年月日をめちゃくちゃに入れる。

◇しらけ鳥を出す
 ゲーム中に、2PのAを押しながらマイクに叫ぶ。

◇ムンクの叫びが出現
 ゲーム中に、2PのBを5回押す。

◇白い象が登場
 ゲーム中に、セレクトを13回押した後に十字キーの右を押す。

◇押しアイコン出現
 2Pの上を20回、下を20回押す。

◇変な絵が出現
 2PのBを5回押す。

◇うさぎの人形が出たり消えたり
 2PのAを15回、Bを15回押す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です