ファミコンの裏技・小ネタ あつめてみました♪パート5

0

ファミコンの裏技・小ネタ あつめてみました♪パート5

いきなりミュージシャン

◇曲のテンポを半分に
 カーソルをオートフレーズに切り換えるところに置き、十字ボタンの下を押しながらスタートボタンを押す。

◇カラー設定モード
 タイトル画面で、1PのA、A、B、B、右、左、セレクトの順にボタンを押す。
 十字ボタンの右で設定。

いけいけ熱血ホッケー部すべってころんで大乱闘

◇残り時間が増える
 残り時間が2秒以内のときに、得点するか反則で退場になると、残り時間が3秒に増えている。

◇100点でバグる
 100点取ると、点数表示の10の位がバグる。

◇コスチューム
この作品では、試合に勝利するとコスチュームがもらえ、それを装備することによってパワーアップできる。

コスチューム一覧

種類 備考
ほっけー 16 25 初期装備。
けんどう 28 32 衝撃波が打てる。
やきゅう 24 12 キーパーがショットを打ち返せる。
すぺ・1 28 62 守備に特化した女装コスチューム。装備すると仕草が女性っぽくなる(攻撃を受けた時など)。百合ヶ丘女子ホッケー倶楽部より継承。
あめふと 30 50 パックを持っている相手にバックドロップが使える。
ろーらー 46 19 溜めショットのモーションが棒術スペシャルになる。
すぺ・2 28 80 最強の守備力を持つコスチューム。白金高校ホッケー部より継承。
すぺ・3 45 72 ローラーには及ばないが高い攻撃力と、すぺ2ほどではないが高い守備力を持つ最強のコスチューム。幡馬実業高校ホッケー部より継承。

「9250」とパスワードを入力すると、インターハイの最後のチーム「大雪山高校」と装備がそろった状態で戦うことができる。

「しなりおもーど」を選び、パスワードを「7031」と入力すると、「さうんどてすと」の画面になり、ゲーム中の音楽と効果音を聞ける。

百合ヶ丘女子ホッケー部戦で、第2ピリオドが終わったときに、百合ヶ丘を0点に押さえていると、おじさんの代わりにクマが出てきて、リンクの上で踊る。




囲碁九路盤対局(ROM)

◇L1に8手で勝つ
 盤の右上すみを基準に、ヨコを1~9、タテを一~九としたとき、
 白5三、黒5一、白7五、黒9五、白3五、黒1五、白5四、黒5八の手の石を置く。

井崎脩五郎の競馬必勝学

◇サウンドテスト
 タイトル画面で1PのA、Bを押しながらスタートを押す。
 1Pの十字で選択し、AでBGM、Bで効果音が聴ける。




いただきストリート

◇目標金額を増やす

「目標金額○○○○○G」と出ている画面でセレクトボタンを押せば、目標金額が100000Gになる。

◇サウンドテスト

タイトル画面で十字の上とセレクトを押しながらスタートを押す。するとサウンドテスト画面になるので

十字の左右でBGMかSE(効果音)かを選び、十字の上下で曲番を選んでAを押せば曲を聴くことができる。


                    
               
        
	            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です