ファミコンの裏技・小ネタ あつめてみました♪パート4

ファミコンの裏技・小ネタ あつめてみました♪パート4

アルカノイド

◇コンティニュー
 ゲームオーバー後のタイトル画面で、A+B+セレクト×5回、スタート。

◇ステージセレクトコマンド
ゲーム開始時に
スタートとAを同時に押すと、
ステージ16までのステージから自由に選んで
スタートすることができる。

アルカノイドII

◇ボールがスピードアップ
 タイトル画面で右、A、下、B、左、A、上、Bの順に押す。

◇コンティニュー
 ゲームオーバー後のタイトル画面で、下、B、右、左、A、A、上、B、スタート。

◇面セレクト
 ゲーム中にA+スタートを押す。




アルゴスの戦士はちゃめちゃ大進撃

◇落ちても死なない
 裏技というかバグ技に近いかもしれませんが、横スクロール面では穴に落ちても死にません。
 ジョイカード等連打機能付きのコントローラを使用するので 
 再現が難しいかもしれませんが、ジョイカードを使用します。
 まず、ジョイカードのBボタンの連打機能を最大 Aボタンの連打機能を最小に設定します。
 これで上を押しながら武器を振ると 掲載されている素手状態になると思いますが、
 その状態でAを押したままにすると100%でないですが、
 キャラが少しずつ歩行し始めるので その状態を維持したまま穴に落ちると
 何故か画面の上から降りてきます。
 これを使用すれば、普段行けないような所や高所への移動が可能になります。
 ただ、無敵になったわけではないので 落下中に解除したり、
 敵に接触してもダメージをくらったり落下死してしまいます。

◇素手パンチ
 くさりがまを持っていないとき、上とBを連打する。

◇いきなり最終エリア
 エリア5のボスの部屋で、あと1度ダメージを受けたらゲームオーバーという状態で扉の前に立ち、
 ゲームオーバーになってコンティニューする。

 

アルマナの奇跡

◇石と肉が手に入る
 2個のヤリが飛んでくる位置で、ロープをかけて登り、左上を押すとすり抜けて石と肉が手に入る。

◇1UP
 ステージ2の砦の最初のカゲをリフトで上がり、ピストルのある場所で左の壁にロープをかける。
 次にロープを登り、左端で左上を押すとすり抜けて1UPする。

◇コンティニュー
 ゲームオーバーの表示が出る前にA、B、B、Aの順にボタンを押す。

◇歩き続ける
ヘリに乗り、A、Bボタンを同時に押し続けると、自爆したのに歩き続ける。




怒Ⅱ

◇タイトル文字が変になる
 ゲームオーバーの表示が出たら、タイトル表示が出るまでスタートボタンを押し続ける。

◇コンティニュー
 ゲームオーバーと表示される前に、「A,B×2,A×6,B」の順にボタンを押す。

 


                    
                
	            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です