にゃんこ大戦争攻略してみた♪①

0

序盤の効率的な進め方

日本編3章クリアを目指す

ストーリーで得られるメリットが大きい

序盤_ストーリー

まずは、にゃんこ大戦争のストーリー「日本編」を進めましょう。

ストーリークリアで新しいキャラが増えたり、お宝集めで強力な効果を得られるなど

ストーリーを攻略するメリットがかなり大きいです!!

基本キャラが購入可能になる

序盤_基本キャラ

特定のストーリーをクリアすると、パワーアップに基本キャラが追加される。

序盤では使用可能なキャラが少ないため、基本キャラが追加され次第、購入しよう。

EXキャラは後回しで良い

ネコ缶で解放できるキャラは、基本キャラを解放したあとでも良い。

始めたばかりはキャラ自体が少ないため、ガチャにネコ缶を使用するのがおすすめ。




キャラを強化する

パワーアップから強化

序盤_パワーアップ

ストーリーを進めつつ貯まった経験値を使って、キャラクターのレベルをあげよう。

パワーアップの項目からキャラのレベルを上げられます。

序盤の強化におすすめのキャラ

タンクネコ タンクネコ 【攻撃範囲】:範囲体力を多く備えた盾用のキャラ。攻撃力はスズメの涙ほど
バトルネコ バトルネコ 【攻撃範囲】:単体戦闘向きのキャラ。「赤い敵」にめっぽう強い
キモネコ キモネコ 【攻撃範囲】:単体遠くの敵を攻撃できる遠距離型キャラ。単発だけなら攻撃力はハイクラス
ネコトカゲ ネコトカゲ 【攻撃範囲】:単体遠くの敵を攻撃できる遠距離型キャラ。単発だけなら攻撃力はピカイチ

お宝を収集する

お宝を集めると恩恵を永続的に受ける

序盤_お宝

ステージクリア時に確率で入手できる「お宝」を最高まで入手しよう。

お宝を集めることで、永続的に効果を受けられるアイテムを入手できる。

1章で入手できる恩恵です♪

恩恵効果一覧
お宝効果
お金容量が大幅にアップ
キャラ生産スピード短縮
経験値大幅アップ
お城の体力大幅アップ
得られるお金が大幅アップ
体力が超大幅アップ
攻撃力が超大幅アップ
攻撃力が大幅アップ
チャージ時間短縮
統率力の最大値が増加




施設をパワーアップする

経験値獲得量やお金増加の恩恵を受ける

序盤_施設

貯めた経験値で施設をパワーアップさせましょう。

多くある施設の中でも、働きネコと統率力を強化していき、戦闘を有利に進めることに加えて

クリアした際に獲得できる経験値を増やして効率をあげていきましょう。

序盤に上げるべき施設

施設 詳細
働きネコ お金の増加スピードが上昇
勉強力 クリア時の獲得経験値が上昇
統率力 統率力をアップさせる
お財布 戦闘中に所持できるお金が増加

働きネコだけを上げていると、戦闘中にレベルを上げる際に

必要なお金が貯蓄できないため、働きネコを上げつつ適度にお財布も強化しよう。

ガチャを引いて戦力を強化

超激レア確定時にだけ引く

序盤_ガチャ

序盤を進めつつ、貯まったチケットでガチャを引いて戦力を強化しよう。

にゃんこ大戦争のガチャは、最高レアの超激レアが

11連で確定するタイミングがあるため、確定以外はチケットを貯めておきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です