スーパーマリオの「マリオ」の年齢って知ってますか?

0

ヨッシーは両津と同い年!?スーパーマリオの「登場キャラの年齢」を徹底解剖!!

ファミコンを代表するキャラクターである「マリオ」。ゲームのみならず
様々な作品に登場する世界的なキャラですよね。ところで、皆さんは
「マリオが何歳なのか」ご存知でしょうか?この記事では、マリオを
はじめとしたスーパーマリオの主要キャラの年齢をわかる範囲で書いてみたいと思います。
任天堂が生み出したスーパースター・マリオ。
彼が主人公を務めるソフトは世界中で5億本以上もの売り上げを誇っており、ギネス記録にも認定されている。
そんな大人気のマリオだが、「何歳くらいなんだろう」と気になっているプレイヤーも多いのではないだろうか。
本記事では過去に発信されていた、マリオの生みの親である「宮本茂」の発言などをもとに、マリオキャラクター達の年齢をまとめて紹介したいと思います。




では主要キャラの年齢を開示していきます!!

マリオ(26歳前後)

 (2035756)
まずはマリオ。「ひげを蓄えたおじさん」というイメージの強い彼ですが
実は20台半ばの好青年でした!ちなみに、他の26歳のキャラと
しては北斗の拳の「ラオウ」がいます。

根拠はこちらです。

ルイージ(26歳前後)

 (2035758)

次はルイージ。ルイージはマリオとは双子なので、同じ26歳となります。
1993年の映画「スーパーマリオ」ではマリオよりも見た目が若く感じますね。
彼なら26歳と言われても、あまり違和感はないかも?
 (2035761)
1993年の映画「スーパーマリオ」のルイージ(写真右)

『とにかく早い者勝ちっ!』ドメイン取るならお名前.com




ピーチ姫(22歳)

ピーチ姫の年齢は22歳。これは外見と年齢はほぼ一致していると思います。
ただし、作品によって年齢にばらつきがあり、17歳~24歳くらいの
幅があるようです。ゲームの開発者がピーチ姫をイメージしたときに
想定する年齢が微妙に異なっているとのこと。

クッパ(28~32歳?)

 (2035760)

クッパについては、マリオと1~5歳の差があります。
そして、一人称がワガハイ、わしなどであることから
マリオより年上と推測されており、「三十路前後ではなかろうか」とファンの間では言われています。
ヨッシーアイランドでは、ベビーマリオは言葉を話さないが、ベビークッパは「なんでちゅか?」や「よこせでちゅ」などの
赤ちゃん言葉を使っているから、ベビークッパは2歳〜4歳くらいで、マリオよりも年上であることが分かる。

ヨッシー(30~36歳)

 (2035757)
ヨッシーの年齢は30台前半から中盤です。これは意外に思った方が
多いのではないでしょうか?ヨッシーアイランドで、ヨッシーが
ベビーマリオを背負ったりしていたのがその根拠となっており
マリオより6~10歳くらい年上であると推測されています。
Amazon | ジャンプ50周年 アニバーサリーフィギュア~両津勘吉~(プライズ) | フィギュア・ドール 通販 (2035778)
こちらは35歳程度と言われているこち亀の両津勘吉。
両津とヨッシーが同世代と言われても何かピンときませんね・・・

意外と面白い!ゲームの登場人物の年齢設定!!

スーパーマリオの主要キャラの年齢をご紹介していきましたが
いかがでしたでしょうか?個人的には意外な年齢のキャラが
多いと感じました。他のゲームでも、意外性のある年齢の
キャラが多くいると思われますので機会がありましたら書いてみたいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です