マリオの現在の職業は何なのか?調べてみました!

0

マリオの公式サイト「マリオポータル」に書かれているマリオのプロフィールで、

マリオが既に配管工を辞めていたことが判明!今は何をやっているのか?ツイッターなどで議論になっています!

マリオは「昔」配管工の仕事をしていたこともあるらしい・・・?現役の配管工ではないのでしょうか!?
これが本業ではなかったのだろうか?

こちらのサイトに記載があります。




過去に配管工だったのは確からしい。

マリオがかつて配管工だったのは間違いないです。1993年の実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」において
マリオは配管工という設定でした。実際、作中に水が溢れる配管を直すシーンがあります。
劇中で配管を直すマリオ。

映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」

なんと一定以上の大きさの土管の工事を行うには、5年ごとの資格の更新が必要でした!
更新をサボった結果、仕事が出来なくなったのだろうか!?(笑)

現在は何で生計を立てているのか!?

確かにマリオって配管工以外に色々な職業になってますよね。
テニスやゴルフに挑戦することもあれば、カートに乗ってレーサーをやることも。
ドクターマリオでは医者にもなっていました。本業は果たして何なのだろうか??

会社の社長をやっているという情報が!

マリオ・トイ・カンパニーとは、Nintendo DSのソフト「マリオVSドンキーコング 突撃!ミニランド」に登場する会社。
「ミニマリオ」などのトイキャラクターシリーズが有名で、新テーマパーク「ミニランド」も開園しています。
社長として多角経営しているので、今さら配管工をやる必要がないのだろうか??気になるところですね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です