懐かしのゲーム紹介『ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡』ファミコン

0




ヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡

発売日 1989年12月23日 金曜日
価格(販売当時) 5,900円
メディアタイプ カートリッジ
データ容量 2M+64KRAM
メーカー DECO〔データイースト)
ジャンル RPG

■裏ワザ

まほうのふくろ

預かり所に上限の「96個」以上のアイテムを預けようとすると、「まほうのふくろ」というどこでも預かり所が利用できるアイテムをくれます。が、アイテムを96個も預ける労力に見合っているかは微妙なところです。

アルゴスのやり

闇の塔のB1にある宿屋の階段を調べると、「アルゴスのやり」が何度でも入手できます。これは攻撃力は大したことないかわり、道具使用で敵専用魔法の「バズーマ」の効果があり、また売れば10000Gもの大金になります。

ゆうしゃのこて

エルムのある大陸の南西にあるほこらから西に向かうと、ナナに似た神殿だけの島が見えてきます。その島の中央付近にある唯一陸続きでない1マスを上から「しらべる」と、「ゆうしゃのこて」というアイテムが見つかります。
これは防具としては並ですが、戦闘中に使用すると味方全員に「パウラ」の効果がある大変便利な一品です。本作ではなぜかパウテスマが戦闘中に使えない仕様のため、唯一の全体回復手段として大変重宝します。

ゼウスのつるぎ、ゼウスのたて

ヘパイトスに会えるようになったら、彼の前で「さびたつるぎ」&「さびたたて」を「つかう」と、それぞれ最強装備である「ゼウスのつるぎ」&「ゼウスのたて」に磨き上げてくれます。また、「さびたつるぎ」&「さびたたて」を装備中だとこれらがなくならず、何度でももらうことが可能です。

アンケートに参加してお小遣い!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です