懐かしのゲーム紹介『ゴルゴ13 第二章イカロスの謎』ファミコン
ゴルゴ13 第二章イカロスの謎
発売日 | 1990年7月27日 金曜日 |
価格(販売当時) | 6,000円 |
メディアタイプ | カートリッジ |
データ容量 | 2M+64KRAM |
メーカー | ビック東海 |
第一章同様、ゴルゴ13を題材にしたゲームで
基本スタイルは横スクロール型のアクションゲームです
変更点などなど。
前作にあったシューティング面はなくなりました
代わりと言ってはなんですが
前作にあったシューティング面はなくなりました
代わりと言ってはなんですが
カーチェイスがある面が登場しました。
・今作では前作と比べてアクション面で
の操作性が向上しました。
・下段に銃を撃てなかったのですが
撃てるようになりました。
撃てるようになりました。
・弾がなくなった場合、前作ではジャンプキック
でしたか敵に攻撃できなかったのですが
今作ではちゃんとキックが打てるようになりました。
・下段攻撃もできるようになりましたね
・グラフィックも向上してゴルゴがスリムになりました。
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基本操作(通常時)
A | ジャンプ(↑+Aで大ジャンプ)・↓+Aで段差を降りる |
B | 銃で攻撃(銃が無い場合or弾薬が無い場合or空中ではキック) |
セレクト | ビジュアルシーンキャンセル(注) |
スタート | ポーズ |
十字キー | 移動・↑で建物に入る・↓でしゃがむ 斜めの場合は歩くので注意 |
ビジュアルシーンを飛ばす場合は以下の点に注意
ACT1 2回目のシーンを飛ばすと拳銃の弾が0発
ACT3 ACT4前シーンを飛ばすと最大60発にならない
ACT1 2回目のシーンを飛ばすと拳銃の弾が0発
ACT3 ACT4前シーンを飛ばすと最大60発にならない
- 基本操作(3Dダンジョン時)
A | 照準を出す・照準がでているときは銃を撃つ |
十字キー | ↑で前に進む・←↓→でその方向に向く |
- 基本操作(カーチェイス時)
A | アクセル |
B | ボム |
十字キー↑ | シフトアップ |
十字キー↓ | シフトダウン |
十字キー←→ | その方向にハンドルを切る |
最後のズギューン そしてED
おやくそく
こどもはBぼたんをおしてね。
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