TAMA

発売日 1994年12月3日
ジャンル アクション
フォーマット PlayStation®
販売形態 ディスク
プレイヤー 1人

■一言MEMO

『悪だま』の復活によって
破壊された『たまの世界』。
邪悪なエネルギーによって身動きの
取れなくなってしまった『たま』を
世界を傾ける事で誘導し、再び世界の
平和を取り戻すと言うのが
このゲームのストーリーです。

……と、そんな大そうなストーリーでは
ありますが中身は馴染み深いビー玉を
転がすおもちゃの迷路ゲームとなっています。
子供の頃に工作かなんかで作った事が
ある人もいるとは思いますが作った事が
なくても一度ぐらいは遊んだ事が
あるのではないかと思います。
そんな馴染み深いゲームを
プレイステーションでやっているに
過ぎなかったりするわけですが
ポリゴンによって立体的に表現する事により
初めてできたゲームとも言えます。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です