再現率が高い!ゲームソフト型雑貨などレトログッズ紹介♪

0

再現率が高い!ゲームソフト型雑貨




ファミコンのカセット型電卓、発売当時大人気でした。
閉じると完全にファミコンのカセット。
(本物よりちょっと大きいですが)
イコールボタンを押すと、コインの音が鳴ります。
シークレットの音もあるんだとか。
学校に持っていったら人気者になれそうですね。
他に、ゼルダの伝説、アイスクライマーバージョンもありました。
全部集めたいですね!

ゲームソフト型モバイルバッテリー

見た目は完全にスーパーファミコンのソフトですよね。
これがモバイルバッテリーだなんて…。
こんなモバイルバッテリーを持っていたら、絶対自慢しちゃいます!
ファミコンカセットバージョンもあるんですよ。




懐かしのプリクラ!

青春のプリントシール

スマートフォンをセットして、昔のプリクラ風の
写真が撮れるというおもしろいグッズです。
懐かしい昔風のフレームやスタンプでデコれちゃいます。
プリクラ撮るのによく並んでいたことを思い出しますね…。
初期のプリクラは、例え映りが悪くても撮り直し不可というシビアな設定。
盛るという概念がなかったあの頃。変な顔で
写ってしまったものもいい思い出ですね。

レトロ家電シリーズ

卓上におけるミニサイズの扇風機。首振りや、強さも2段階選択できます。
どの家庭にも1台あったタイプですよね。動くとカタカタするところも
昔の扇風機っぽいのですが、風が弱いのでインテリア向き。
エアコンが主流になってきた今、あまりやってる子を見かけませんが
昔の子は扇風機の前で絶対にやってたのは、「ワレワレハウチュウジンダ」
なつかしいです 笑

昭和スマアトテレビジョン

スマートフォンを中にセットすると、昭和風のテレビを
見ることができます。ダイヤルを回して
チャンネル設定するのも懐かしいですよね。
途中出てくる砂嵐は、上部を叩くと直るという懐かしの仕様付きです

今でも人気、サクラクレパス

クレパス風ラムネ

サクラクレパスとハタ鉱泉株式会社のコラボ商品。
カラフルな6本入りのラムネで、赤・青・黄・白・緑・茶の色があります。
赤=イチゴ、青=ブルーハワイではなく
赤=パイン、青=ピーチなど、予想外の味
なんだとか!ちょっと試してみたいですよね。

プリントクッキ

こちらは、西日本限定のサクラクレパスプリントクッキー。
パッケージがかわいいのはもちろん、クッキーにもクレパスで
書いたようなかわいい絵がプリントされています。
お土産にも喜ばれそうですね!

よく使ってた!フエキのり

フエキのり ハンドクリーム

 (2245266)
チューブタイプ派?カップタイプ派?
私はこのチューブタイプの方を、工作でよく使ってました。
本物と全く同じ容器のハンドクリーム。
間違えてのりとして使っちゃいそうですよね。

フエキのり 綿棒

 (2244147)
こちらはおなじみ、フエキくん。この形ののりもよく使いました。
これはなんと綿棒!インテリアとして置いてもかわいいですね。

アンケートに参加してお小遣い!!

懐かしの電話モチーフ

ガラケーコレクション

ガチャガチャで発売されたガラケーコレクション。
ガラケー、懐かしいですよね。私はドコモ派だったので
まさにこれを使っていました。
携帯にアンテナがついてたなんて、今の子に言うとビックリされます。

公衆電話

昔は至る所にあったのに、今では見つけるのも難しくなってきた公衆電話。
幼稚園という雑誌の付録で、かなりリアル!大きさもほぼ本物サイズです。
ボタンが押せたりテレホンカードもしっかり出てきます。
紙製なので、子供に遊ばせるとすぐ壊されるのが玉にキズ。

昔懐かしカセットテープ

カセットテープ型ペン立て

 (2244151)

今の子は知らないであろうカセットテープ。
ラジオからカセットテープに録音するの、大変でしたよね。声が入っちゃったりして。
今では、キレイな音声が携帯に自動で録音できちゃう楽な時代になりました。
そんなカセットテープ、ペン立てとして復活しています。
デザインがかわいいですよね!

昭和ミニラジカセ

 (2244216)

1家に1台はあった、懐かしのラジカセ。
ミニカセットテープもついて、本当に録音できちゃいます。
ラジオ機能もついてる優れもの。
カセットテープはA面B面への録音ができて
早送り巻き戻しも可能。おもちゃにしては本格的すぎる!
レトログッズで少年時代に戻ってみませんか?
気になった方はぜひさがしてみてくださいね♪






アンケートに答えて賢く簡単にお小遣いを貯めよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です