ビデオゲームという存在を世に知らしめた名作といえば!

0

タイトーの超名作ゲーム

『スペースインベーダー』

言わずと知れたシューティングゲームの
元祖とも呼べる作品です♪
ファミコンに先駆けてパソコンにも移植され
第一次パソコンブームの火付け役にもなりました




ゲームのルールは?

砲台を左右に動かして上から
迫り来るインベーダー(宇宙人)を
倒し侵略を防ぐゲームとなっています。
敵のカニ型は宇宙人は後にタイトーの
マスコットキャラクターとなり
広く親しまれました♪
アーケード版では白黒モニターに
カラーセロファンを貼り擬似的にカラーを
演出していたそうだがファミコン版では
色鮮やかなインベーダーと対決が可能と
なりました。
色々なハードで出品されギリギリで敵を撃つ
『名古屋撃ち』などの必殺技もありましたね。
よくUFOを外し一人でがっかりしていたのが
懐かしいです♪




『とにかく早い者勝ちっ!』ドメイン取るならお名前.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です