【冒険キングダム】冒険キングダム島でおすすめの装備はこれ!レベルよりも装備が大事!

0

冒険キングダム島でおすすめの装備

冒険キングダム島で装備品は多数ありますが、どれがいいのか迷いますよね。
冒険キングダム島の装備品は序盤だと手に入らないことも多くあります。

そこで今回の記事ではこれからそろえたほうがいい装備のおすすめを紹介します。

序盤でおすすめの装備

冒険キングダム島の序盤でおすすめの装備はCランク以下の装備であれば、どれも使えます。

大事なのはそこからいかに早く装備のレベルをあげることができるかです。
装備のランクが高くなくてもランクC以下のぶきであれば、強化しやすいからです。

そこで今回の記事では装備の入手方法と最短で装備を強化できる方法を解説します。
冒険キングダム島で装備の強化方法や入手方法で迷っている方は参考にしてください。

攻撃系

攻撃系の装備で一番のおすすめは小説本です。
この小説本が他の武器の経験値を上げてくれるので結果的に重要度は高くなります。
しかし、入手するまで色々とこなすべきことがあります。
入手方法や活用方法はこれから解説します。

序盤はこん棒や木の棒を使用することが多くなるかと思います。

ストーリーを進めていくうちに資源が増えていきますので

最終的に小説本を手に入れて他の武器を強化することをおすすめします。

守り系

冒険キングダム島の守り系でおすすめの装備はターバンです。
防御力で言うとこのターバンも最終的には高い力を発揮します。

攻撃力も非常に重要ですが、HPがなくなり倒れてしまえば、もともこもありません。

特に最初のうちはレベルの違う土地に行くと急に敵の攻撃力が高くなりますので、防御力をあげておく方がいいでしょう。

装備の入手方法

装備の入手方法を紹介します。

研究で入手

装備は研究でも入手することが可能です。
しかし、研究で装備を入手することは効率がよくないのであまり、おすすめしません。

できるなら、これから紹介する方法で装備を入手することをおすすめします。

店で開発

店で開発することで装備を手に入れることができます。
店を開発するには鍛冶職人を仲間にする必要があります。

鍛冶職人を仲間にしたら、そのまま武器屋を建築すると装備を開発してくれます。
店で武器を開発する方法が一番おすすめです。

マップの宝箱

マップ上に鎖のついた宝箱があるので、そこにメンバーを派遣して、装備を入手することができます。

一番手っ取り早く装備を入手することができるのがこの方法です。
まず、はじめに装備を手に入れるために宝箱を開けることをおすすめします。

ガチャで引く

冒険キングダム島職業

装備はガチャで引くこともできます。
しかし、こちらはダイヤも消費しますし、そこまで頻繁にできるものではありません。

そのため、sランクの装備が出ているときでなおかつ、自分のタイミングが合うときがいいでしょう。
継続性がないのでこちらの方法もたまに装備を手に入れたい時にやるのがいいですね。

装備の強化方法

次に装備の強化方法を紹介します。
実は装備手に入れることよりもこの装備の強化方法のほうが重要です。

いい装備に巡り合うのは運任せの部分はありますが、どの装備も

強化すればそれなりに強くなるので最速に装備を強化する方法が大事です。

これからその方法を解説します。

幻の鍛冶屋を開放する

まずは装備品を強化するには幻の鍛冶屋を見つけることが必要です。
幻の鍛冶屋で装備を強化することができるのでまずは開放しないと話は進みません。
幻の鍛冶屋は北西方向の霧を晴らしていけば、見つかります。
これは装備を強化する手順と並行して進めていく必要があります。




装備強化までの手順

次に装備強化手順までの道筋を紹介します。

鍛冶職人をゲットする

まずは鍛冶職人をゲットしましょう。
最初はD級がマップで捕まっているので開放してあげましょう。
レベルが上がるとC級の鍛冶職人がゲットできます。

しかし、最初はランクにこだわるよりも鍛冶職人をゲットすることに注力しましょう。
後はガチャでも入手は可能です。

鉱石を供給する

装備の製造には鉱石を必要とするので、できるだけ持っておいたほうがいいです。
主な入手方法は岩場に派遣して、ゲットする方法と荒れ地案内と遠征小屋を建てておいても入手できます。

後は鉱石鉱山もあるといいです。
最初は岩場を派遣するといいかもしれません。

鉱石をそろえると今度は武器屋を開きます。
武器屋は鍛冶職人に土地を与えると武器屋と防具やを選ぶことができるので武器屋を選択するといいでしょう。

武器のほうが使用する場面が多いからです。
後は鍛冶職人が鉱石で装備を製造してくれるので待つだけです。

その際に商品棚を設置することを忘れないようにしましょう。

また、武器屋を開放すると他の街から人を呼ぶことができ、お店で買い物してもらうと銅貨を落としてくれます。

小説本と虫眼鏡を開発する

鍛冶職人が装備を製造するようになったら小説本と虫眼鏡を製造するようにしましょう。

商品棚に装備があると製造をしてくれないので、観光客を呼んで買ってもらうか

商品だを撤去して、再設置するなどして商品棚をからして空にして製造しましょう。
そのうち小説本と虫眼鏡が出てきます。

小説本と虫眼鏡をショップで買う

小説本と虫眼鏡が出てきたら、ショップで買います。
武器屋で小説本と虫眼鏡が製造できたら、ショップで購入できるかたちになります。

幻の鍛冶屋でレベルをあげる

幻の鍛冶屋に行って、武器の強化ができます。
幻の鍛冶屋は北西方向に霧を晴らしていくと見つかります。

武器の強化を行いながら、北西方面に霧を晴らしてことも並行で行ってきます。

小説本を虫眼鏡で強化する

小説本が武器を強化すると効率的にレベルをあげることができます。
小説本は経験獲得地が高いので武器の強化を行う時に

一番スピード感をもってレベルをあげることができます。

しかし、武器を強化する時の注意点としては同じ武器同士ではできません。
そのため、小説本同士で強化することができないのです。

その際に必要となるのが、虫眼鏡です。
小説本を虫眼鏡で強化すると効率的に強化することができます。

なぜ、虫眼鏡も必要なのか疑問に思った方もいるかもしれませんが、このような理由があったのです。

強化したい装備を小説本と合成する

小説本を強化したら、次に強化したい武器と融合させます。
そのすることで武器を効率的に強くすることができます。

武器を強化すると今後物語を進めていくうえで楽になります。

冒険キングダム島で武器の強化は必須

冒険キングダム島で武器の強化は必須の事項です。
レベルをあげることが重要といってもそれだけでは限界があります。
やはり、武器の強化も並行して行いながら、物語を進めていくと効率的にクリアすることができます。

ぜひ、武器の強化方法がわからない方はこの記事を参考にしてください。

冒険キングダム島で装備はしっかりしよう

冒険キングダム島ではレベル上げに注力してしまいますが、実際は装備品も重要です。
すでに購入できる状態でも気づかずにそのままになっていることもあるのでこまめに装備品を購入できるか確認しておきましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です