ドラクエの不思議?集めてみました!

0

モンスターのいる洞窟・塔の中に、普通に人がいる。

こんなところになぜいるのと思ったことはありませんか?
モンスターの多くは、勇者一行以外には無関心なんだろうなぁ

 

毒を持つ敵(バブルスライムなど)はなぜか毒消し草を持っている。

うっかり自分に毒を与えてしまった際のためなのだろうか

 

洞窟に入ると、入り口部分が上り階段になっている。

そして、最初の階は「地下一階」扱い。

考えてみれば、かなり違和感がある。
そもそも、洞窟に階段があり、建物みたいな構造になっているのは、どういうことなのか。

洞窟の中に、やたら宝箱がある。

一体誰が何のために置いたのだろうか気になります(笑)

モンスターを倒すと、人間のお金が手に入る。

なんでモンスターがお金持ってるんだろうと思ったことは

ないですか(笑)




井戸の底にやたら人がいる

入ってみたら意外と広い(笑)

なんでなんだー

 

HPがどんなに減っていても、HP満タンのときと同じ攻撃力を発揮。

また、一晩寝ると傷も全て治る。

現実世界の人間とは、体の構造が違うのだろう。

ラナルータで、自由に昼夜を入れ替える勇者一行。

▲同じ効果の闇のランプ

あまりに身勝手な気がする。そもそも、突拍子もない呪文。

あるいは、実際は、「未来へのタイムスリップ」なのだろうか。

(例えば、昼使えば、その日の夜の時間へ。)この方がまだ納得しやすい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です