見た目は真っ黒な奴ですがお肌にいいんです♪

0
炭で美容?

なんだかイメージが全く湧きませんよね…。
美肌づくりにセレブの間ではが欠かせないそうなんです!

炭,美容

真っ黒なフェイスパックならご存じですよね!

炭=消臭効果位のイメージしかありませんが、
美容にも効くらしく、調べてみました。
炭の中でも、最近注目されているのが
食べられる炭「活性炭(カーポン)」だそうです。

活性炭の原料は様々なものから作られています。
・木材
・竹
・ヤシの実の殻
・石炭








炭,美容


この活性炭が作られる中でたくさんの穴が空き、
そのが無駄な糖質や脂質などを吸着してくれる為
炭が美容に良いと言われています。
それだけ炭にはデトックス効果があるのです!

【効果】
・デトックス効果
・美肌効果
・アンチエイジング
・口臭改善
・血行促進
・便秘解消

【使い方】
①外側ケア編
・石けん
…炭の元である木のミネラルを多く含んでいるので
肌をすべすべにしてくれます。皮脂汚れもキレイに落としてくれ
消臭効果もあるので、汗をかきやすい夏場には特にオススメです。

・フェイスパック
…毛穴汚れをどんどん吸着して、詰まりを取り除いてくれます。

・ピーリング
…古い角質をしっかり取り除き、毛穴汚れを吸着してくれます。

・歯磨き粉
…灰の中には水酸化カリウムが入っており、この成分が歯を白くしてくれ、汚れも取ってくれます。
また、炭の消臭効果で口内をスッキリ爽やかにしてくれます。
さらに、炭のミネラル分が強い歯茎にもしてくれます。
月1回でも良いので続けてみて下さい。

・マウスウォッシュ
…口臭対策に効果があります。


炭,美容
綿棒もあります♪


②内側ケア
・炭ジュース
・炭スムージー
・カプセル
・パウダー
・サプリメント

※注意点
…活性炭は栄養素も出してしまう場合があるので、
サプリメントの摂取は食後1時間半から2時間半経ってから摂取して下さいね!


炭,美容
炭ジュース、カナダでも人気!見た目はいまいちですが。。笑

その効果はどれも意外なものばかりでしたね。
活性炭はマイナスイオンによる癒し効果が
ありリラックスも出来るので、
日々の生活に取り入れ美肌を手に入れましょう♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です