ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…住人一覧

0

ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…

住人図鑑

表・裏モード共通

住人 キャラクター/入居時の一言 部屋

ふにゃもらけ
地球から遠くはなれた「ふにゃもらプラネット」からやってきたふしぎな生き物。ふにゃもらけには色んな種族がいるが最もシンプルでプリミティブな種族。いわば最下級戦士的な存在。 シンプルな部屋
ボーダーの部屋
ログハウス
・「お世話になりますのにゃ~」
・「はじめまして、ヨロシクなのにゃ」
・「ヨロシクお願いしますにゃ~」

おヒゲふにゃ
ヒゲがトレードマークのおヒゲふにゃ。無口なうえに、あまり物事にたいして関心がないせいか、なかなか喋らない。しかし、ヒゲについては並々ならぬ関心を持っている。 ログハウス
和室
コンクリルーム
・「………………………」
・「……しばらくお世話になるよ」
・「……よろしくね」

ダルマふにゃ
ダルマ型のふにゃもらけ。その外見にふさわしく和風なものが大好き。
手足がないから、身動きはとりづらいが、そんなダルマふにゃには常人よりも強い忍耐力がそなわったんだ。どんなつらい事も耐え抜く辛抱強さの持ち主。
コンクリルーム
おめでたルーム
・「縁起が良さそうな部屋だね♪」
・「ダルマふにゃにピッタリの部屋だね」

トノふにゃ
名前はトノだが、決してお殿さまじゃないので要注意。のーてんきで器の大きさだけはお殿さまクラスかも。&br;日本文化には興味があって、ふにゃ仲間の中では一番の日本好き。 和室
おめでたルーム
鉄の部屋
・「昼寝がしたいなあ、ふあ~」
・「よろしくね~」
・「わ~、広い部屋だね~」

ふにゃエンジェル
ふにゃもらけに性別は存在しないが「ふにゃエンジェルの性質は男女どちらに近いか?」と聞かれれば、だんぜん女の子っぽい性質を持っている。
ハート柄やイチゴ柄など、いかにもカワイイらしい部屋が好き。誰にでも優しく面倒見がいい性格。
ハートの部屋
北欧風の部屋
・「この部屋、エンジェル気に入っちゃった」
・「これからヨロシクね~♪」
・「とってもかわいい部屋だね♪」

キグルミふにゃ
ミーハーで流行りものが大好きなキグルミふにゃ。たくさんキグルミを持っていて気分によって着替えるオシャレさん。
キグルミを脱ぐと、ふにゃもらけと姿がまったく変わらないので見分けがつかなくなるらしい。
ハートの部屋
鉄の部屋
・「かわいいデザインの部屋だネ♪」
・「これから、ヨロシクね~♪」

もらふにゃ
悪そうな見た目はしているけど、実は正義感あふれる種族。人を見た目で判断しちゃいけないという好例。
電車にお年寄りがいれば、必ず席はゆずるし、道に迷っている外国人がいれば英語はわからないけど果敢に話しかけるらしい。
オフィス
Luxury Room
・「こんないい部屋に住めることに感謝もら」
・「しばらく厄介になるもら!」
・「目つきは悪いけど、悪人じゃないもらよ」

オバケふにゃ
オバケなんだけど、シャイで怖がり。だから暗い場所はかなり苦手らしい。
責任感がとても強く、一度約束したこちはめったな事ではやぶらないらしいよ。
北欧風の部屋
オフィス
・「これからしばらく よろしくバケ~」

モヒカンふにゃ
ロックなスタイルをパシッと決めているモヒカンふにゃ。口は悪いが、実は気が優しい…かというと決してそうでもない気がする。 あやしい研究所
・「今からここはモヒカン様のナワバリにゃ」
・「盗んだバイクで走り出したい気分にゃ!」

メタルふにゃ
全身が金属でできているメタルふにゃ。だけど、とっても素早くて走るのが得意なんだ。たぶん経験値も高い。&br;とっても賢く几帳面な性格だが、神経質すぎる一面もある。 Luxury Room
あやしい研究所
・「どうも、しばらくお世話になります」

毛ふにゃ
ふにゃもらけに、ただ毛が生えたように思えるが、3本しかない毛が「毛ふにゃ」の人格形成に与える影響は大きい。
3本しかない毛を我が子のように大切にしている。一説によると毛が1本でも抜けてしまうと、それをきっかけにまるで別人のように性格が変わってしまうとか。
日本庭園
雪国の温泉
・「いい部屋だっけね!」
・「今日からお世話になるっけ!」
・「よろしくだっけ!」

はなふにゃ
人型ではあるが、その生態は植物に近いふにゃもらけ。喋ることはできないが、動きで自分の感情を表現する。 日本庭園
・「………………………」

ニセクラゲ
なぜか、クラゲふにゃをリスペクトしている異星人。ふにゃもらプラネット生まれではないが、ちゃっかりふにゃもらマンションに住み着いている。 富豪ルーム
・「クラゲふにゃ様、ばんざーい!」
・「クラゲふにゃ様って本当にステキだよね」
・「クラゲふにゃ様に言われて監視にきたよ」

アフロふにゃ
明るく陽気な性質のアフロふにゃ。とにかく目立ちたがりで、人前にでるのが大好き。ダンスをおどるのがとっても得意。
アフロは天然もののアフロなんだぜ!
富豪ルーム
・「………………………」
・「ここなら思う存分ダンスができるよ☆」

オニふにゃ
ふにゃもらけの中では、一番の筋力をほこる種族。青年期には凶暴な性格になることもあるらしいが、壮年になるとおだやかな性格になり、スポーツや仕事に精を出す特徴を持っている。 雲の上ルーム
・「たのもうオニ~!」
・「力仕事ならオニふにゃにおまかせオニ!」

ふにゃユニバース
話しぶりや、立ち振る舞いから、とても高貴な印象を感じさせる。その体は宇宙をイメージさせる事から、ふにゃユニバースと呼ばれている。 雲の上ルーム
月面ルーム
・「ここは私が住むのに相応しいようですね」
・「素晴らしい部屋だ…気に入りましたよ」

虹のキグルミふにゃ
虹色のキグルミを着ているキグルミふにゃ。大声を出したり、とびはねたり、異常なほどテンションが高い。 夢の雲ルーム
・「ほわ~この部屋の、ふっかふかだね♪」
・「わ~い!ふっかふかの部屋だね♪」

クラゲふにゃ
地球にやってくるふにゃもらけ達の世話をするかたわら、ショップ経営なども行っている。三久市という町でオープンしたショップが大当たりして、一財産を築いたらしい。 夢の雲ルーム
・「このボクが住んであげる事に感謝してよ」
・「フフフ…」

※「入居時の一言」と「部屋」は確認済のみ




裏モード

住人 キャラクター/入居時の一言 部屋

アロハふにゃ
トノふにゃと近い種族で、非常にのんびり屋な性格。トノふにゃとは違い、頭にはちょんまげじゃなくて、ヤシの木がはえている。 リゾートビーチ
・「いっしょにゴロゴロしようよ~」
・「やっほー、いいテンキだね~。」

キャプテンもら
もらふにゃ族の一種。
海賊船の船長をきどっているが、実際には船をもっていない事も多い。正義感が非常に強い。
リゾートビーチ
・「まぼろしの財宝はどこもら?」

海賊ふにゃ
海賊の子分風なよそおいのふにゃもらけ。海賊とは名ばかりで、単なる船旅好き。船にのせると、とてもよく働く。 海賊船ルーム
・「この世のどこかにある財宝をさがすにゃ」
・「船の上は気持ちいいにゃー!」

原始ふにゃ
原始的な生活をしている種族で、言語を理解することはできない。服を着ているぶん、通常のふにゃもらけよりも文明的に見えるのはご愛嬌ということで。 夕日の草原
・「ウッホウホホ、ウホー!」
・「ウホホーイ!ウホウッホ!」

ふにゃタイガー
虎の姿をしたふにゃタイガー。
タイガーではあるが、わりと温厚で牙もはえていない。
夕日の草原
・「近づいても、かまないから安心ふにゃよ」

ふにゃモンキー
猿の姿をしたふにゃモンキー。
とても素早く、木登りが得意。
どうぶつ園
・「うっききー!」
・「ふにゃモンキーだよー!」

戦士ふにゃ
全身に鎧を身にまとった戦士ふにゃ。
重そうにみえる鎧だが、発泡スチロール製なのでとても軽い。
RPGの町
・「このまちは、戦士ふにゃが守るにょ!」
・「たたかいなら、戦士ふにゃにまかせて!」

おヒゲ商人
おヒゲふにゃ族の一種。
通常のおヒゲふにゃに比べるとよくしゃべるが、商人にしてはとても無口。
RPGの町
・「よくきく薬草ほしくない?」

コウモリふにゃ
元気がありあまってるコウモリふにゃ。
いつもテンションが高く、まわりは置いてけぼりになることも…
どうくつルーム
・「キキーッ!ここはオレのなわばりだぜ」
・「くらいトコでもよく見えるぜ、キキー!」

勇者ふにゃ
とても勇敢な勇者ふにゃ。
この世の平和を守りたいと常に考えている。物事を真剣に考えすぎるせいか悩みが多い。
RPGの草原
・「へいわは勇者ふにゃが守るにょ…」

僧侶ふにゃ
回復魔法が得意な僧侶ふにゃ。
ころんでヒザをすりむいた時や、カラオケの歌いすぎでのどを痛めた時などに活躍するよ。
RPGの草原
・「ケガをしたら僧侶ふにゃにおまかせだよ」
・「僧侶ふにゃはかいふくが得意なんだよ」

海ガメール
カメール族の一種で、海に生息するタイプのカメール。言葉をしゃべることはできない。 竜宮城
・「ピー、ピー!」

泳ぐクラゲふにゃ
皆様おなじみクラゲふにゃ。
クラゲふにゃは、クラゲだけあって泳ぐのはとても得意なんだ。
竜宮城
・「なかなかいい部屋じゃないか。フフフ…」




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です